有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 24/01/09
【2024/02/21】春の気配


皆さんこんにちは!20度くらいになる日があるかと思えば急に気温が下がってみたり梅雨のような天気が続いてみたり・・・。何だかスッキリしない天気ですね(>_<)

とはいえ、春の気配も少しずつ感じられる季節になりました。暫くできなかったウオーキングも天気の良い日には復活しております。痩せる効果を期待してT茶もしっかり飲んでいますよ~。まだ効果検証中です!
つくしをみつけたり、梅の花が咲いていたり。あちらこちらで春の気配を感じますね。

最近のニュースで大好きな「お酒」に関するネタを聞きました「飲酒少量でも高血圧リスク」なんて恐ろしい内容です。「がんのリスク」などにも触れられており、一瞬ゾッとしました(>_<)この記事が出る前に、急に思いたって1週間で2~3日ほどお酒を抜いてみたりしていました。休肝日も大切なようです。お酒が大好きな皆さん一緒に気を付けましょう。

話は変わりますが、昨年の今頃は子供たちの就職、進学で県外を何度も往復していたなぁと振り返ってみているところです。今年は少しゆっくりした時間を過ごせているように思います。ということで我が家では恐らく十数年振りにひな人形が登場しました。写真はひな人形と梅の花です。

2月から3月、慌ただしい時期を迎えますが、事故などに気を付けて皆さんが素敵な「春」をお迎えください。

※生命保険のお話(少しだけ)
先日、お客様からお電話を頂き、「ガン診断を受けた」と。なんとお話してよいかわからなかったです(>_<)ご加入の保険に特定疾病払込免除特約という特約をおつけしていました。ガンの罹患はどうしようもありませんが、診断された以降の保険料は支払う必要がありません。医者でもないし、ご家族のように寄り添うことも出来ません。ただ、私を信じてご契約頂いたお客様のお役に少しだけたてたように思います。ご自身の保険も一度ご確認ください。

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号