有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 23/07/05
【2023/07/05】 あつ~い夏がやってきました






毎日、蒸し暑い日が続きますね。熱中症もあちらこちらのニュースで耳にします。
水分補給、食事、エアコン利用などでしっかりと対策しましょう。

そう言えば、相撲の夏場所も熱いですね。倉吉出身の伯桜鵬。地元の応援も熱くなってきましたね。地元の料理店さんでは「令和の怪物さん定食」なんてメニューも登場。場所中限定メニューということで機会があったらいつもの定食から怪物さんにチェンジしてみたいと思います。若いのにどこか品があり、謙虚さもあり、それでいて溢れんばかりの闘志を感じるのは私だけではないと思います。料理店さんの言葉でいくと「てっちゃんがんばれ!」
ですね。

さて、山陰両県の高校野球の組み合わせが決定しました。昔に比べれば生徒数の減少、それに伴う統合、そもそもの野球人口の減少といった事が重なり出場校は減りました。

とはいえ、各県最後の一校に残るのは大変なことです。いつも熱い予選を観戦しますがとてつもないパワーを選手たちからもらっています。選手たちの声や、躍動的な動き、スタンドの応援の人たちをみているだけで良い意味で身震いがします。何年経ってもどこの球場でも同じ感覚を覚えます。

その真剣なプレーや応援の姿を見ているだけで感動してしまいます。今年も熱い夏を感動の夏をスタンドから見届けたいと思います。いつも付き合ってもらっているご近所のてっちゃん今年もいきましょうね♪

私の母校も、個人的な感覚では、今年は近年にない大チャンスです。私が大学の時に出場して以来の母校の甲子園出場をせつに願っています!!
今年こそ、甲子園に連れていって下さい。

写真はキス釣りの釣果です。まだまだ小さいですが、この天ぷらの美味さにほぼ毎週早朝出かけています。もう少し大きいのを釣りたいですが・・・。釣果の話をしながらお寿司屋さんで日本酒楽しんでいたら大きなキスがネタとして登場(^^♪しました。


(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号