有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 23/02/03
【2023/02/03】節分

早いもので年明け1か月、節分ですね。
今日は豆まきして福をしっかり取り込みたいと思います。

先月は大寒波に見舞われましたね。JRが運転見合わせした1月末の日曜日。どうしても米子まで行かなくてはならず、とても怖い思いをしました。山陰道も除雪はしてあるもののガタガタ道、国道におりても状況は変わらず、久しぶりに恐怖の時間でした。

事故も何件か受付しましたが、事故に大小は関係なく、事故に遭われた方は、嫌な思いや辛い思い、痛い思いなど色んな思いをされることと思います。

私も11月に事故に遭いました。未だに通院、身体的、精神的苦痛を感じています。これくらいで済んでよかったという思いと、相手がぶつかってこなければ・・・。という相手へのいらだちの思いと、未だにモヤモヤしています。

お客様には、よく現場でもケガがたいしたことなくて良かったですねとか、これくらいならよしとしましょうよとか、ついつい口に出してしまいがちです。自身の事故を経て、現場やその後のお客様対応はよく考えないといけないと痛感しました。

今回は「ドラレコ」が活躍」してくれました。事故直前直後の映像がしっかり保険会社のセンターに送信されていました。是非、「通信型ドラレコ」今一度ご検討下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理、車等の運転に気をつけて、ポカポカやさしい春を迎えましょう(^^♪福ととともに。

写真は、「鳥取牛乳麺」です。TVにも放映されたので挑戦しました。体の芯からポカポカ温まる最高のスープです!!

牛乳が好きとか嫌いとか関係なく絶対おすすめです!!今日はボリュームに心奪われ定食をチョイスしましたが次はオーダーしたいと思います。デザートの杏仁豆腐も最高ですよ!!いつも美味しい料理ありがとうございます(^^)/ 

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号