有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 21/08/04
【2021/08/04】 ガンバレ高校球児!!
甲子園 甲子園

毎日毎日暑い日が続きます。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?山陰地方でも、今までにないコロナ感染が広がりをみせ他人事ではなくなってきました。
そんな中、オリンピックの開催。TVから流れるアスリートの活躍に一喜一憂しながらもコロナ感染者の増加の字幕も気になる・・・。複雑な心境です。気を付けましょう。

さて、いよいよ甲子園。鳥取大会は無観客開催になりましたが、TV中継のおかげ熱戦を夜な夜な振り返り観戦。鳥取商も米子東も素晴らしい粘りで感動しました。甲子園でもぜひ粘りの戦いをしてもらいたいですね。
私の母校は29年ぶりの夏の甲子園をかけ決勝に7年ぶり進出。(準決勝4年ぶり進出)
応援にいくと負けてしまうジンクスを打ち破り準々決勝、目の前で素晴らしい試合を見させてもらいました。人数制限の中、地元開催で多くのOBや地元ファンが応援に。拍手しかできませんが球場を包む一体感に時間を忘れ高校時代に戻ったようでした。残念ながら私立高校の力に屈してしまいました。来年こそ30年ぶり出場、暑い甲子園へ熱い応援に行かせて下さい!見事優勝した石見智翠館には甲子園で暴れてきてもらいたいです。
私の参加するおっさんたちの夢の球宴(ナイター野球)も残りあと一試合。毎試合安打を最終戦でも打ちたいと高校球児に負けないよう2~3日前だけ素振りをしています。最後まで怪我なく楽しみ、皆の笑いを誘うプレーをしたいと思います。

最後に、保険のお話です。先日、お客様のお子様が、自転車でお隣のお宅の乗用車にく接触。けがはなかったものの、お相手の車にキズが・・・。結果、修理に入り数十万円の請求がきました。保険の出番がやってきました。日常生活賠償責任保険とか個人賠償責任保険という名前の商品で各社取り揃えています。特に小さなお子様がいらっしゃる方はご加入をおすすめします!!
ご家族皆様に適用できる便利な特約です。自動車、火災、傷害保険などに割安な保険料で追加可能です!!一度、保険証券のチェックを(^^)/
「尿一滴でがんを発見できる検査が自宅で受けられる」こんなチラシをお客様にご案内しております。コロナの影響でがん検診などの検診も見合わせる方が増えているとか・・・。
病院での検査はもちろん大切ですが、手軽に自宅でできる簡易検査、コロナ禍で生活スタイルが変化する中、選択肢の一つとしていかがでしょうか?
また、皆様が既にご加入中の医療保険やガン保険。昔、付き合いで入ってそのまま、保険料もわずかだし中身もよくわからない等々、お時間があるこのお休みの間に内容の確認だけでもいかがでしょうか?

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号