有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 20/11/10
【2020/11/10】 朝晩と言わず日中も寒くなりました
秋晴れの晴天

こんにちは。
朝晩と言わず日中も寒くなりました。風邪など大丈夫でしょうか。今年は例年以上にインフルエンザに対して用心が必要ですね。

食欲の秋も終わりつつ、食欲の冬へ突入?!、、、(食欲はオールシーズン盛り盛りですが)この時期も美味しいものが沢山あります。私は今年何故か秋の味覚の一つ「柿」にはまっています。

遠い昔の子供の頃からずっと好きでなくほとんど食べたことありませんでした。その後少しづつ食べられるようになっていたのですが、今年は毎日3~4個食べています。食べないと気がすみません。何故なのか???
ミカンよりビタミンCが多いとか美肌に良いとか聞きましたが、そんな事よりもただただ美味しいから食べてます。
他にも以前は食べられなかったモノ、美味しいと感じられなかったモノが、食べられるようになり嬉しいです。
オトナ(?)になり好みが変わったのだと思いますが、食わず嫌いが多いのも原因かと。

色々と楽しい事をしたり、趣味に没頭したり、人それぞれ楽しみ方はあります。私は自分自身が美味しいと感じられるモノを食べて気持ち良く過ごしたなあと思う毎日です。食べ過ぎは厳禁ですが、、、。
そして、このように自分が美味しいと感じたモノを友人、家族へ話、逆に相手から美味しかったモノを教えてもらうなどコミュニケーションになることも楽しみの一つです。

栄養のあるモノ、美味しいモノを食べて身もココロも免疫力UP!
風邪、インフルエンザ、そしてコロナに負けないよう頑張りましょう。

(岡本)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号