有限会社総合損保ヤタカ
【2018/11/20】 日に日に寒さが身に染みるようになってきましたね。
日に日に寒さが身に染みるようになってきましたね。

こんにちは。
日に日に寒さが身に染みるようになってきましたね。
11月も半ばを過ぎお店にはクリスマスグッズが並び、段々と師走の気配を感じます。

 先日、小豆島に行って来ました。小豆島といえばオリーブという程オリーブが有名ですが
私もしっかりオリーブ園を堪能して来ました。
帰りにはオリーブの苗を購入し、ほくそ笑みながら帰って来ました。

 帰ってからいろいろと調べてみたら、オリーブは「平和」の象徴とされており、花言葉は「平和」だそうです。素敵です!!

今回は、1株しか購入してないのですが次回はもう1株を買い何年か後にはオリーブの実を実らせたいなと思います。
また来年小豆島に行く楽しみが出来ました。

(さつき)

>ブログ一覧へ戻る