有限会社総合損保ヤタカ
【2018/05/24】ホワイトボードシート
ホワイトボードシート

我が家では学校の問題が分からない時、100均で買った小さなホワイトボードで説明することが多いのですが、最近数学を教えていると式の多さから手狭に感じるようになっていました。
そこで、壁に貼るだけでホワイトボードになるシートを購入してみました。200cm×90cmのもので1,500円くらいとお手頃な値段でしたが、丸められて送られてきたので隅が浮きがちなのでこれから調整しようと思ってます。

子どもたちがだんだんと難しい問題を聞いてくるようになりましたが、古い記憶を呼び起こして分かる範囲までは頑張ろうと思っています。

(河野)

>ブログ一覧へ戻る