有限会社総合損保ヤタカ
【2017/10/20】 10/15第2回鳥取砂丘トライアスロンのお手伝いをしてきました。
第2回鳥取トライアスロン

今日からスタートです。
スタッフ全員で順番にUPしていきますので宜しくお願いします。

10/15第2回鳥取砂丘トライアスロンのお手伝いをしてきました。
当日は天気予報通りの雨、しかも波まで高くスイム中止となり、デュアスロン(RUN5㎞→BIKE40㎞→RUN10㎞)での開催、出場選手は約300名を31名のマーシャル(審判)で公平で安全にレースが出来るよう大会を支えています。

私はマーシャル統括という役割をいただき、前日は競技説明・当日はマーシャル本部に常駐しておりました。

何事も無ければ競技の進行状況が各ポジションから入ってくるだけで暇なのですが、「コースに車が入ってる」「○○ポイントで選手リタイヤ」「○○選手ルール違反しまた」など次から次へ無線機から入ってきます。
「トイレの紙が無くなった」「落し物が届いてませんか」「○○選手はいつ頃フィニッシュしますか」「バスはどこから出てますか」など直接訪ねてくる選手もあり大忙し、ここは大会本部じゃないマーシャル本部だ!と心で叫びつつ笑顔で対応させていただきました。

レース中降り続いた雨にも負けず力強い走りでフィニッシュへ向かう選手から沢山元気をいただき充実した一日でした。

出場するのも楽しいけれど、運営側を体験すると選手目線では見えなかった色んなものが見えてきてトライアスロンが益々好きになりました。

◎プロフィール
家高謙児(やたかけんじ)
◇趣味
トライアスロン
◇好物
ビール
◇座右の銘
動けば変わる、止まれば太る

>ブログ一覧へ戻る